着物買取報

着物買取情報をお届け!

ブログを始めて1カ月経ったので収益・アクセス数・ブログの状況を書いてみる

f:id:sayuki-311:20190917094622j:plain

こんにちは、サユキです。
ブログ運営から1カ月が経過したので状況を報告したいと思います。

ブログ収益

当ブログ「着物買取報」の1ヶ月目の収益は0円です...

まあ1ヶ月目で収益が出る人は天才かインフルエンサーくらいと聞いたので、初月は0円になると分かっていました。なので心の準備は出来てました(だけど悲しい...)

アクセス数

f:id:sayuki-311:20190918073605j:plain

1カ月目のアクセス数は合計で約90です。(割と良い数字かも?)

流入元は「はてなグループ」からのアクセスがほとんどです。はてなブログを利用してるおかげで「誰にもブログを読まれない…」という苦痛は和らぎました。

GoogleやYahoo検索からアクセスが来る日が待ち遠しいですが、いまは焦らずに良質な記事を投稿していこうと思います。

1ヶ月で書いた記事数

ブログ開設1ヶ月で22記事投稿できたので個人的に頑張った方だと思ってます。

...と言っても、当ブログの記事はほとんどクラウドソーシングを使ってライターさんに書いて貰っています。なので私が最初から最後まで書いた記事って正直無いんですよね。

一応私は会社員をしてるので、仕事終わりに記事を書く気力もなく、休みにも記事を書く気力がなく、ライターさんに丸投げしてるといった感じです。

私がやってる事はCSSやHTMLをちょこちょこ弄ってライターさんの書いた記事にデザインを加えるだけです。

コンサルの人と契約

「ブログを闇雲に運営するのは良くないな...」と思い、ブログ運営20日くらいでアフィリエイトコンサルの人と契約しました。

元々コンサルの力が欲しいと思っていてTwitter上で必死に安いコンサルを探していたのですが。。。

どうにもTwitterにいるコンサルは怪しげな人が多いので、実績があるコンサルを探すのに10日はかかりました。

そしてようやく見つけたコンサルの人と契約してすぐにブログの改善を行い、ブログ構成は良くなったのかな?と思います。

コンサルに衝撃的なことを言われた

ブログも22記事投稿して、これからドンドン記事を外注して投稿していこう思った矢先、コンサルの人からなぜか「30記事まで書いたら一旦ストップ」と言われました。

ストップされた理由は詳しく教えられませんが、簡単にいうと当ブログが参入している「着物買取」というジャンルはニッチなジャンルなので慎重に運営する必要があるそうです。

なので当ブログは30記事まで投稿したら一旦放置・様子見をして、新しいブログを作った方が効率が良いそうです。

まとめ

以上が私のブログ運営1か月目の状況です。まだ当ブログは完成した訳ではありませんが、30記事まで投稿したら様子見ゾーンに突入してしまうので、来月は新しいブログを作る方針です。

もちろん新しいブログもニッチなジャンルに参入しようと考えていますが、どうにもニッチなジャンルは神経質に運営していかないと効果が発揮出来ないようなので引き続きコンサルの人と話し合いをしていくつもりです。

そして1ヶ月目のブログ運営は外注料金、コンサル料金がかかったので赤字です。それにブログ界隈で有名な人達の有料noteも複数買ったので今月に入る私の給料は半分以上ブログに費やしました(もう自分で自分が心配ですw)