着物買取報

着物買取情報をお届け!

バイセルの評判|着物買取したみんなのリアルな口コミ体験談

バイセル評判

バイセルで着物買取を検討の人に向けた記事です。

  • バイセルって怪しい会社じゃない?
  • バイセルは着物買取金額が高いの?
  • バイセルで着物を買取した人の評判は正直どうなの?
  • バイセルで着物は売るのは損?

など、バイセルを利用する前に上記のような事が気になると思います。

そこで当記事では、バイセルで着物を買取した人のリアルな金額をはじめ、バイセルの良い評判も悪い評判もすべてお伝えしていきます。

バイセル公式サイトへ

バイセルって怪しい会社じゃない?

バイセル出張買取

まずはじめに、バイセルを運営しているのは怪しい会社ではありません。着物買取業者と聞くと悪質なイメージを思い浮かぶ人も多いと思いますが、バイセルは悪質とは一切無縁な会社です。

↓以下バイセルの基本情報

運営会社 株式会社BuySell Technologies
運営実績 18年
買取方法 出張買取、宅配買取、持込買取
買取エリア 全国対応
問い合わせ実績 24万件/年
メディア CM放送・雑誌掲載

上記のとおり、バイセルは20年近く買取業者として活躍しており、数々のメディアにも取り上げられています。

また、ニュース番組などのスポンサーとしてCMも放送しているので世に浸透しているクリーンな会社とも言えます。

ちなみにバイセル(BUYSELL)という名は英語で翻訳するとBUY(買う)SELL(売る)という意味なのでシンプルに覚えやすい名前だと個人的に思います。

バイセルで着物を買取した人のリアルな買取金額

バイセルで着物を売ると大体いくらになるの?、と気になる人も多いと思います。そこで目安として実際バイセルで着物を買取した人の情報をSNSを中心に4人集めました。

↓以下バイセルで着物を買取した5人の金額。(私を含む)

買取枚数 買取金額
着物12枚 12,500円
着物5枚(私) 6,700円
着物22枚 25,000円
着物2枚 7,200円
着物6枚 3,300円

上記のように買取金額の目安としては着物一枚500円~1,000円くらいが目安となります。ちなみに私はノーブランドの着物5枚を査定に出したら6,700円でした。

もちろん、有名作家の着物や大島紬などの伝統工芸品は高価買取の対象となります。貴重な着物だと数万円で買取した事例もバイセルでは多いです。

バイセル公式サイトへ

バイセルの着物買取金額はズバリ日本一

バイセルの着物買取金額はズバリ日本一です。私も検証のため10社以上で着物の査定をお願いしましたが、バイセルはズバ抜けて高い買取金額を提示してくれました。(もちろん検証のため買取はキャンセルしました...すみません...)

着物買取業者の口コミでも、「5社に査定をお願いしたらバイセルが一番高かった」、「リサイクルショップでは1,000円だったのにバイセルでは10,000円だった」など書き込まれている事が多いです。

従って「バイセルで満足の出来ない買取金額を提示された=他社でも満足出来ない買取金額を提示される」という可能性が大いにあります。

そのため着物買取を検討の人はまずはバイセルに相談、査定をお願いすれば間違いありません。

もし、バイセルで納得できる査定金額が出なかったらキャンセルすれば問題ありません。バイセルは査定料、出張料、キャンセルが全て無料です。

バイセル公式サイトへ

バイセルの評判

バイセル評判口コミ

バイセルで着物を売った人の評判をSNSや口コミサイトを中心に参考になる書き込みだけを厳選しました。良い評判も悪い評判もお伝えしていきます。

バイセルの良い評判

接客も買取金額も満足!

 

一点一点丁寧に見てくれてとても丁寧で良かったです、こちらも申し訳ない所もあったのですが、いやな顔一つしないで対応してくれて査定員さんの顔見れば一発で快く見ていただいてるのが分かってすごく安心しました!またよろしくお願いします。

引用元

https://www.speed-kaitori.jp/first/voc/

 

完璧な接客

 

完璧な営業マンでしたよ。説明も分かりやすかったし、言葉遣いも対応もとっても丁寧でしたし、説明もこちらが納得するように気遣ってお話頂いて気持ち良く取引させてもらえました。

引用元

https://www.speed-kaitori.jp/first/voc/

 

感謝!

 

ものすごく礼儀が正しくてこっちが申し訳なくなるくらい!言葉遣いもいいし説明も細かくしてくれて、さらには値段まで思ってた以上で感謝しかありません♪

引用元

https://www.speed-kaitori.jp/first/voc/

バイセルの悪い評判

期待外れ

 

不要な着物を処分したく、訪問買い取りを依頼しました。来た方は、若いバイト風の男性で、自分では全く査定できないらしく、いちいち品物の写メをお店に送っていました。査定額が出るまでの時間がとても長く、査定額も信じられない程低かったです。 おまけに、査定依頼の着物以外に、ブランド物のバックはないか?時計はないか?切手はないか?等々しつこく聞かれました。試しにエルメスのスカーフを査定してもらったところ、¥1000と言われました。

引用元:みん評

 

ガッカリ

 

口コミを見ていい感じだったし、CMでも何度も見ていたので大丈夫かなと思ってお願いしました。電話の対応は、良かったのですが、着物はあり得ないような金額に唖然。時計や貴金属はないかとばかり。あげくのはてには、机においてあった今使っている時計を見つけて、それはどうですか?だって。信じられなかったです。

引用元:みん評

まあ…悪い口コミの代表は査定スタッフの対応ですね。査定スタッフの当たり外れは確かにあると思います。

また、買取金額に満足できなければ無理に売らずにキャンセルすれば問題ありません。

バイセル公式サイトへ

バイセルの買取の流れ

バイセルでは、持込買取、宅配買取、出張買取の3つの買取方法を選べます。一番オススメなのはズバリ出張買取です。

というのも、出張買取なら自宅に待っていれば査定員が来るので負担がありません。

例えば持込買取なら着物の持ち運びの手間かかります。それにバイセルは持込で買取出来る所は限られているので、近くにバイセルの拠点センターがない人には厳しいです。(持込可能な拠点はバイセル公式サイトに記載)

そして宅配買取なら全国のどこからでも買取をお願い出来ますが、着物を梱包して送る必要があり、査定額を見てキャンセルした場合は返送料が発生してしまいます。

そこで出張買取なら全国で対応してますし、出張料、査定料、キャンセル料が無料なのでデメリットがほとんどありません。唯一ある出張買取のデメリットは「自宅に査定員を入れるのは抵抗がある...」という問題です。

従って自宅に査定員を招くのに抵抗の無い人は出張買取が圧倒的にオススメです。

出張買取の流れ

・ステップ1:バイセル公式サイトにて電話、又はメールで申込みをする

 

・ステップ2:申込みで予約した時間に査定員が自宅に訪問

 

・ステップ3:査定を完了して納得のいく買取金額であれば成約。

 

・ステップ4:その場で現金のお支払い

 

出張買取はザックリと説明すると上記のような流れとなります。詳しくはバイセル公式サイトに記載されています。

バイセル公式サイトへ

宅配買取の流れ

・ステップ1:申込み(宅配買取の場合はフリーダイヤル(0800-813-0372)から申込みとなります。)

 

・ステップ2 :宅配キット(ダンボール)が自宅に送られてくるので着物、本人確認書類のコピー、宅配査定に関する同意書を記入の上、梱包して発送

 

・ステップ3:査定金額に満足出来れば指定の口座に振り込まれます。

 

宅配買取もザックリ説明すると上記のような流れです。まずは「バイセルが宅配キットを自宅に郵送する→着物など必要なモノを梱包して送る→バイセルに到着して査定」という流れなので買取までに時間が必要です。

持込買取の流れ

・ステップ1:申込み(バイセルの買取相談専用のフリーダイヤル(0120-542-668)にて申込みができます)

 

・ステップ2:持込した着物を査定(本人確認書類が必要です)

 

・ステップ3:買取金額に納得すれば成約となり、その場で現金が支払いが行われます

持込買取はザックリ上記のような流れとなります。ちなみに持込買取可能なバイセルの拠点は公式サイトに記載されています。

バイセル3つのメリット

1.出張買取は全国対応

バイセルの強みの一つが全国で着物の出張買取に対応している所です。バイセルの査定員は全国各地に在籍しているので、出張買取の申込みをしてから査定が完了するまでの流れも早いです。また、査定員も厳しいマナー基準をクリアした人達なので接客態度も丁寧でとても気持ち良いです。

2.出張料、査定料、キャンセル料全て無料

バイセルでは着物を買取するまでの一連の流れが全て無料なので嬉しいですね。着物買取業者の中には「キャンセル無し前提なら出張買取します」という条件の業者が割りと多いですが、バイセルの場合はキャンセルOKです。

また、クーリングオフ制度も遵守しているので、買取してから8日間なら完全返品保証を行っています。従ってもし、買取した後にトラブルが発生した場合はバイセル相談にすれば迅速に対応してくれます。

3.買取品目が多い

バイセルでは着物の他にも下記の品目の買取を行っています。

着物 切手 古銭
ブランド品 毛皮 ブランド服
プラチナ ダイヤモンド
お酒 宝石 時計
骨董品 金券 その他

上記のように買取品目がとても多いので着物以外にも買取して欲しいモノがある場合には便利です。また、バイセル着物以外の品目も買取金額が高い事でも有名なので是非検討してみてはいかがでしょうか。

バイセル2つのデメリット

買取金額が低いと感じる場合がある

バイセルは間違いなく着物買取業者としては日本一高い値段で買取してくれるのですが、人によっては安いと感じる場合もあります。

SNSや口コミサイトなどでバイセルを調べてみると必ず、「安い」という意見はありました。確かに着物は購入金額に比べたら買取価格は低い品目です。なので納得のいかない買取金額であればキャンセルするのが唯一の手段です。

着物の他にも買取出来るモノを探られる?

バイセルの悪い評判によくあるのが、「着物以外に買取するモノはないですか?」と聞かれたのが不快だった。という意見です。

ただ、バイセルは買取品目が多いのが強みでもあるので、着物以外のモノを一緒に売ると買取金額アップするなどメリットもあります。

ちなみに私もバイセルに出張査定をお願いした時に「着物の他に売りたいモノはありますか?」と聞かれました。

「特にありません」と答えたら「承知しました。申し訳ありません」という会話ですぐ終わりました。

従って、着物以外のモノは売る予定のない人は無理に探さずに着物だけの査定をお願いすれば問題ありません。バイセルの査定員も、しつこく聞いてきません。

バイセルの評判まとめ

以上がバイセルで着物買取をした人の評判となります。バイセルの着物買取金額はズバリ日本一高いので「バイセルで満足できる買取金額が出ない=他社でも満足できる買取金額が出ない」と言っても過言ではありません。

実際に私も人気の着物買取業者10社に査定をお願いしましたがバイセルが一番高かったです。

バイセルは全国で出張買取に対応していて出張料、査定料、キャンセル料など全て無料なので、まずは相談、査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。

バイセル公式サイトへ