着物買取報

着物買取情報をお届け!

着物買取「福ちゃん」の評判・口コミ|これが福ちゃんの真実です!

着物買取福ちゃん

 

福ちゃんで着物買取を検討中の人に向けた記事です。

  • 福ちゃんで着物買取するのは損?
  • 福ちゃんは怪しい会社じゃない?
  • 福ちゃんの評判は?

など、福ちゃんを利用する前に上記のような事が気になると思います。

そこで当記事では、数々の着物買取業者の実態を見てきた私が、福ちゃんは利用するべきなのか否か徹底評価していきます

 

福ちゃんの総合評価

福ちゃんの総合評価 ★4.6(優良)
買取金額 ★★★★☆
サポート ★★★★★
買取方法 ★★★★★(出張買取、宅配買取、店頭買取対応)
買取地域 ★★★★★(全国対応)
利用料金 ★★★★★(出張料、査定料、キャンセル料が無料)
評判 ★★★★☆

まずはじめに、福ちゃんは数ある着物買取業者の中でも特にオススメできる優良会社です。

福ちゃんの着物買取金額は高いため

「福ちゃんに着物を売って良かった!」

「ビックリするほど高く着物買取してくれた!」

などの良い口コミも多数あります。また、福ちゃんは出張買取、宅配買取、持込買取に対応しているので利便性が高く、誰にでもオススメできる買取業者と言えます。

ただ、福ちゃんよりも高く着物買取してくれる業者もあります。したがって「少しでも高く着物を売りたい!」という人は以下の記事をお読み頂ければと思います↓

 

kimono-sell.hatenablog.com

 

福ちゃん公式サイトへ

福ちゃん着物買取の流れ

福ちゃんには買取方法が3つあるため、それぞれの流れをお伝えしていきます。

1-出張買取の流れ

↓ステップ1-申込み

f:id:sayuki-311:20190911233239j:plain

↓ステップ2-査定

f:id:sayuki-311:20190911233311j:plain

↓ステップ3-買取

f:id:sayuki-311:20190911233350j:plain

福ちゃんの出張買取は上記の流れで終了となります。

出張買取は一番人気の買取方法です。着物を持ち運ぶ手間が不要ですし、目の前で査定してる姿を見れるのでオススメです。

「自宅に査定士を呼んでも問題ない」という人はぜひ出張買取を!

2-宅配買取の流れ

↓ステップ1-申込み

f:id:sayuki-311:20190911233704j:plain

↓ステップ2-梱包

f:id:sayuki-311:20190911233737j:plain

↓ステップ3-発送

f:id:sayuki-311:20190911233807j:plain

↓ステップ4-査定結果の連絡

f:id:sayuki-311:20190911233846j:plain

↓ステップ5-成約

f:id:sayuki-311:20190911233910j:plain

宅配買取は上記の流れとなります。出張買取と比べると少し面倒ですが、自分の好きな時間に着物を梱包して発送出来るので忙しい人にはピッタリです。

3-店頭買取の流れ

店頭買取は近くに福ちゃんがある人に限定されてしまいますが、最も馴染みの買取方法だと思います。

↓以下福ちゃんの店舗

大阪梅田店 大阪心斎橋店
大阪天王寺店 大阪日本橋FC店
東京上野店 東京新宿FC店
東京渋谷FC店 神奈川横浜店

福ちゃんは基本的にネット型の買取会社なので店舗は東京、大阪、神奈川のみとなります。

↓ステップ1-来店

f:id:sayuki-311:20190911234011j:plain

↓ステップ2-査定

f:id:sayuki-311:20190911234037j:plain

↓ステップ3-買取

f:id:sayuki-311:20190911234107j:plain

店頭買取は以上の流れとなります。近くに福ちゃんが無い人には厳しいですが、定番の買取方法なので利用しやすいと思います。

福ちゃん公式サイトへ

福ちゃんの評判

福ちゃんで着物買取した人のリアルな評判をSNS、口コミサイトから集めました。

数ある口コミの中でも特に参考になる口コミだけを厳選して載せていきます。もちろん悪い評判も包み隠さず載せていきます。

福ちゃんの良い評判

納得!

 

メールのやりとりの段階から丁寧でした。実際に家に来ていただき、着物の査定をお願いし率直なご意見を頂戴しましたが、全て納得できました。納得いく取引でした。
他の品物も引取をしているようなので、着物と合わせて相談するには良い業者さんだと思います。

参照

https://hikakaku.com/company/%E7%A6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/reviews/page/2/

 

買取価格だけでなく対応もすごく良かった

 

祖母の着物を買取してもらいました。有名な作家の着物や帯があったようで、考えていた以上の買取価格となり驚きました。祖母が大切にしていた着物だったので、手袋をして着物を丁寧に扱っていたのも非常に好印象でした。買取をお願いして良かったと思いました。

参照:

https://www.fuku-chan.info/

福ちゃんの悪い評判

新品状態の着物でも二束三文の査定額にガッカリ!

 

購入してから一度しか着ていない、ほぼ新品状態の着物を、福ちゃんに買い取りをお願いしました。
私が指定した日時に遅れず訪問してくれ、スタッフも女性の方で安心できましたが、査定額がまさかの1000円で、その安さにガッカリしました。

参照

https://xn--h-d38a425gujeb94a.com/review/default/show/8

 

 

ちなみに「バイセル」は買取業者の中でも一番高く着物買取してくれる業者です。

当サイトでも着物を売るなら「バイセル」を一番にオススメしています。

バイセル公式サイトへ

福ちゃんを利用する2つのメリット

1-買取金額が高い

福ちゃんの着物買取金額の高さは業界トップクラスです。従って着物を安く買い叩かれる心配はありません。

福ちゃんは日本、海外に独自の販売ルートを複数確保しているため買取金額も高く設定出来るようです。

↓また、福ちゃんは公式サイトに買取実績を載せているので、参考程度に見てみるのはいかがでしょうか

f:id:sayuki-311:20190825223338j:plain

福ちゃん公式サイトへ

2-査定料、出張料、キャンセル料金が無料

福ちゃんでは着物買取までの一連の流れが全て無料なので気軽に申込みができます。もちろん送料、振込手数料も無料です。

しかしながら、福ちゃんを宅配買取で利用した場合、買取キャンセルすると着物の返送料が自己負担となってしまうので注意。ただ、宅配買取の返送料は福ちゃんに限らずほとんどの買取業者で発生するので仕方ないです

福ちゃんのデメリット

福ちゃんは買取金額も接客も高評価なのでデメリットは特に見当たりません...

ただ福ちゃんのデメリットがあるとしたら「利用者が多いため時期によっては混む」という事ですかね。

福ちゃんは人気の買取業者なので毎日申込みが沢山来ています。そのため、人手が足りずにお客様対応に遅れてしまう可能性もあります。

事実、福ちゃんの口コミでも

「予約した日に査定士が来なかった!」

「申込みしてから買取までの期間が最初の話と違う!」

など悪い書き込みもあります。従って時期によっては着物買取が予定通り進まない時もあります。

着物買取福ちゃんまとめ

以上が福ちゃんの評価と着物買取した人の評判となります。福ちゃんは「着物買取金額も高い×全国対応×接客も丁寧」という三拍子揃った優良買取会社です。

しかしながら福ちゃんよりも着物を高く買取してくれる会社もあります。そのため福ちゃんはオススメの買取業者ですが、一番ではありません。

↓「着物を少しでも高く売りたい!」という人は以下の記事をお読み頂ければと思います。

 

kimono-sell.hatenablog.com

 

そして「着物の買取金額はそんなに重要視してないけど、安心して任せられる会社に頼みたい」という人には福ちゃんはオススメです。

福ちゃん公式サイトへ