着物買取報

着物買取情報をお届け!

京都の着物買取業者は14選!高く売れる業者ベスト3はココだった

京都着物買取

着なくなった着物を売りたい!

京都で着物を高く買取してくれる業者は?などの情報をお探しの人に向けて京都の着物買取業者をまとめました。

着物は買取業者によって値段の差が激しいです。(買取金額が業者によって数万円の差がつく事もあります...)

従って本記事では着物を高く買取してくれる京都のオススメ買取業者ベスト3と、その他着物買取業者11社をお伝えしていきます!

 

着物の買取方法は3つ!

まずはじめに、着物を買い取ってもらう方法は3つあるのでご紹介していきます。

↓以下買取方法

種類 概要
1.出張買取 査定員が自宅まで来て買取。
2.宅配買取 着物を送って査定して貰う。
3.持込買取 店舗に着物を持っていき査定して貰う。

 

など、着物の買取方法は大きく上記3つに別れます。3つの買取方法の中でも出張買取が一番オススメです。

というのも、持込買取なら着物を店舗に持ち運ぶ手間が面倒ですし、宅配買取ならダンボールなどに着物を梱包する必要があります。

そこで出張買取なら自宅で待っていれば査定員が来るので負担はありません。

自宅に査定員を招くのに抵抗の無い人は出張買取が圧倒的に便利です。

京都の着物買取業者ベスト3!

着物買取京都

1.バイセル

高価買取 ★★★★★(最高)
買取エリア 京都全域
買取方法 出張買取、宅配買取
料金 査定料、出張料、キャンセル料全て無料
受付時間 24時間365日

京都で着物を売るなら「バイセル」を選べば間違いありません。

バイセルは京都全域で出張買取を行っていて着物の高価買取業者としても全国的に有名です。

また、バイセルの着物買取金額は業界トップクラスなので「バイセルで満足できる買取金額が出ない=他社でも満足出来ない買取金額になる」という可能性が大いにあります。

それにバイセルは査定料、出張料が無料です。加えて査定後の買取金額に不満があってキャンセルしても料金は取られないので安心して利用できます。

どこに着物を売るか悩んだら、まずはバイセルに相談・査定を申し込むのが一番オススメです(査定の申し込みは電話、または公式サイトの入力ホームからメールで送信で簡単に行えます。)

バイセル公式サイトへ

バイセルの口コミ評判

思ったより高く売れた!

自宅の近くに着物を買取ってくれる店が無かったのでバイセルに電話して出張査定を申し込みました。査定員の接客も良く快かったです。着物は処分のついでに少しでもお金になれば程度の気持ちで売りましたが予想以上の買取価格で満足しています。

5社に査定をお願いした結果、バイセルが一番高かった。

着物を10枚ほど査定してもらいました。買取金額は5万円を越えたので満足でした。査定内容の丁寧な説明やハキハキとした口調で接客に関しても満足です。

バイセル公式サイトへ

2.買取プレミアム

f:id:sayuki-311:20190908122039j:plain

高価買取 ★★★★★(最高)
買取エリア 京都全域
買取方法 出張買取、宅配買取
料金 査定料、出張料、キャンセル料全て無料
受付時間 24時間365日

買取プレミアムも着物を高く買い取ってくれる優良業者です。

「あなたのお着物、あなたの満足する値段で買い取ります」というキャッチフレーズを掲げている通り、高価着物買取サービスを実現しています。

また、買取プレミアムは女性査定員を指定する事も出来るのも大きな魅力です。例えば「出張査定で家に招くのが男性だと不安...」という場合でも女性査定員が来ると分かっていれば安心ですね。

買取プレミアムには専門知識を持つプロ査定員が着物の価値を正確に判断してくれます。

買取プレミアム公式サイトへ

買取プレミアムの口コミ評判

大満足!

評判通り着物を高価買取して頂けたので大満足です。ブランドの着物、ノーブランドの着物、有名作家の着物など一つ一つ丁寧に査定してくれて、それぞれの値段も教えてくれました。

遺品整理で

遺品整理で着物が出てきましたが引き受け手がなかったので買取プレミアムに査定依頼。出張買取のスタッフは親切で丁寧ですし私の質問にも分かりやすく答えてくれました。査定額は正直そんなに期待していませんでしたが思ったより高く買い取って頂き満足です。

買取プレミアム公式サイトへ

3.ザ・ゴールド

高価買取 ★★★★☆
買取エリア 京都全域
買取方法 出張買取、宅配買取
料金 査定料、出張料、キャンセル料全て無料
受付時間 電話10:00~18:00/WEB申込は24時間

ザ・ゴールドはテレビや雑誌など様々なメディアにも出ている有名な買取店です。梅沢富美男さんがCMに出演してる事でも有名ですね。

さらに全国に79店舗を構えているので買取実績も豊富です。加えて着物の知識が豊富な査定スタッフが多数在籍しているので正当な価格で着物を買い取ってくれます。

ただ、京都には店舗がないため利用するなら出張買取、宅配買取のどちらかになります。

また、ザ・ゴールドは着物以外にも時計、骨董、家電など幅広いジャンルの高価買取を行っているので「着物と一緒に貴金属、骨董品を売りたい!」という方におすすめです。

ザ・ゴールド公式サイトへ

ザ・ゴールドの口コミ評判

好きになりました!

スタッフの接客態度が良くて好きになりました。自慢の着物だったので査定してる場面を目の前で見たくて出張査定を依頼しました。

親切で分かりやすい説明もあったのでザ・ゴールドにして良かったと思います。有名作家やブランド物の着物は高く買い取ってくれました。

証氏が無い物、小物も買い取ってくれた!

ザ・ゴールドは証氏がないものや小物も買い取ってくれるのでありがたかったです。

ザ・ゴールド公式サイトへ

京都の着物買取業者11選

京都で着物を売るなら「バイセル」「買取プレミアム」「ザ・ゴールド」がベスト3ですが、そのほかにも着物買取業者があるのでお伝えしていきます。

1.たんす屋

高価買取 ★★★★☆
買取エリア 京都全域
買取方法 宅配買取、持込買取、出張買取
料金 査定料、出張料、キャンセル料全て無料
営業時間 11:00~20:00(店舗により異なります)

 

たんす屋も着物の高価買取で評価の高い業者です。京都には5店舗あるので、持込買取を検討の人におすすめです。(各店舗の住所は公式サイトに記載されています)

ただ、たんす屋は原則、絹の着物と帯が買取対象なのでご注意を。また店頭買取を希望の人は来店前にお電話が必要です。

 

kimono-sell.hatenablog.com

 

たんす屋公式サイトへ

2.ウルトラバイヤー

高価買取 ★★★☆☆
買取エリア 京都全域
買取方法 出張買取、宅配買取
料金 査定料、出張料、キャンセル料全て無料

ウルトラバイヤーは着物をはじめ様々なジャンル(品目5万点以上)の買取を行っている買取専門業者です。

買取品目の多さは業界トップなので「着物意外にも様々な物を売りたい!」という方には便利です。

そしてウルトラバイヤーには「即ウル(ビデオチャットで査定)」という機能があり、問い合わせから最短30分で入金されるという凄いシステムがあります。

ビデオチャットで買取した着物は2週間後にウルトラバイヤーに送ればOKです。

そのため「今スグお金が必要!」という方にはピッタリです。ただ、ビデオでの査定なので見落としがあり、買取金額が正確ではなくなってしまう可能性もあります。

ウルトラバイヤー公式サイトへ

3.宅配着物買取ヤマトク

高価買取 ★★★☆☆
買取エリア 京都全域
買取方法 宅配買取
料金 送料、査定料、キャンセル料無料
受付時間 24時間365日

着物の高価買取ならヤマトクも有名ですね。

ヤマトクは着物以外の和装小物などの買取も行っているので「着物×和装小物も一緒に売りたい!」という方には相性が良いです。

また、ヤマトクは宅配キット(ダンボール)を送ってくれるので自分でダンボールを用意する必要はありません。

宅配キット1箱には着物が10枚以上入り、最大で10箱の宅配キットを送って貰えるので大量の着物を売りたい時にオススメです。

 

kimono-sell.hatenablog.com

 

ヤマトク公式サイトへ

4.久屋

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 宅配買取
料金 査定料、送料、キャンセル料すべて無料
受付時間 9:00~17:45
買取エリア 京都全域
電話番号 0120-969-998

久屋は全国で着物買取を行う宅配買取専門店です。毎年の取引は5,000件以上あるので実績も豊富です。

また、久屋では宅配キット(ダンボール、テープ、申込書)を無料で提供しているので梱包資材を自身で用意する手間はありません。

さらに着物だけでなく、草履、バッグ、扇子など和装小物全般の買取をしてるので、不要になった小物も一気に売りたい人には久屋は便利です。

久屋公式サイトへ

5.オフハウス

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 持込買取、出張買取
料金 査定料、出張料無料
営業時間 10:00~20:00

オフハウスは不要品などの回収で人気のハードオフの系列店です。京都府内には2店舗あります(各店舗の住所は公式サイトに記載されています)

ただ、オフハウスは着物の買取を専門としていないため、着物の知識がない店員さんが査定を行う可能性もあります。

そのため着物の買取値段は重視してない人におすすめです。

オフハウス公式サイトへ

6.福ちゃん

高価買取 ★★★★☆
買取方法 出張買取、宅配買取
料金 出張料、査定料、送料、キャンセル料全て無料
受付時間 9:00~20:00
買取エリア 京都全域
電話番号 0120-947-295

 

福ちゃんは全国で無料出張を行う高価買取業者です。

福ちゃんが設立されたのは2014年。着物買取業者の中では新しい会社ですが、既に買取実績200万件を突破しているので、まさに超新星ですね。

口コミサイトなどでも「高く買い取ってくれた!」「接客態度が良くて気持ちよかった」などなど、数々の高評価を得ています。

福ちゃん公式サイトへ

7.京都高級呉服買取センター

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 持込買取、出張買取、宅配買取
営業時間 9:00~18:00
所在地 京都市山科区北花山大林町15-1
電話番号 0120-075-529

創業50年の老舗着物買取店。着物どころ京都でも特に評価の高い着物買取業者です。また、出張買取、宅配買取、持込買取にも対応してるので利便性が高いです。

そして何より、京都高級呉服買取センターの店主は着物コレクターであり、着物の美術館サイトを運営するほどの着物好きです。そのため着物の価値を見極める目利きなので安心して査定をお願いできます。

京都高級呉服買取センター公式サイト

8.一輝堂

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 出張買取、持込買取
営業時間 10:00~17:30
所在地 京都市下京区来迎堂町723番地
電話番号 0120-529-395

創業30年を誇る買取専門店。一輝堂では着物買取をはじめ、骨董品、美術品、宝飾品、茶道具など幅広いジャンルの買取を行っています。

着物や骨董品は査定が難しい品目ですが、一輝堂の査定スタッフは長年培った経験と知識で確かな査定額を提示してくれます。

また、遺品整理や不用品回収なども行っているため、買取以外の事でも心強い味方となります

一輝堂公式サイトへ

9.おちこちや

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 持込買取
営業時間 11:00~18:00
所在地 京都市下京区仏光寺通柳馬場東入仏光寺東町112-1
電話番号 075-344-4566

 

京都を中心に活動する着物リサイクルショップ。「おちこちや」はメディア掲載も多く、一度は名前を聞いた事がある人もいるのではないでしょうか。

おちこちやは着物の買取、販売、部分直し、丸洗いなど着物に関する様々な業務を行っています。そのため着物に関する知識が豊富な査定士が鑑定してくれるので安心ですね。

また、着物の他にも帯、和装小物の買取も行っているので着物関連のモノを一気に売る事も可能です。

おちこちや公式サイトへ

10.吉好

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間 24時間365日
買取エリア 京都全域
電話番号 0120-160-888

吉好は全国で買取を行う着物専門買取店です。査定料や相談料、キャンセル料などすべて無料なので気軽に査定をお願い出来ます。

吉好は着物専門店なので着物の知識が豊富なスタッフが査定してくれます。また、着物の査定は好評で納得のいく取引が出来ると評判も上々です。

11.まんがく屋

高価買取 ★★★☆☆
買取方法 出張買取、宅配買取
営業時間 9:00~20:00
買取エリア 京都全域
電話番号 0120-590-009

まんがく屋は全国で幅広いジャンルの買取を行う総合買取業者です。着物、帯の買取は月に約1万枚の取引をしており、利用者がとても多いです。

また、着物の他にもバッグ、かんざし、扇子などの小物も全般に買取しているため、別々の店で着物関連のモノを買取する手間もかかりません。

まんがく屋公式サイトへ

京都の着物買取業者まとめ

以上が京都のオススメ着物買取業者です。着物は時間が経つ事に劣化していき買取価格も安くなってしまうため早めに売るのがオススメです。

また、着物の正確な価値が分かる買取業者は少ないので「バイセル」など着物専用の査定スタッフがいる所を利用しましょう。

どこで着物を売るかお悩みの方はバイセルを選べば間違いありません。

バイセルは実績も豊富で着物買取業界でも圧倒的にサービス、高価買取に優れています。

バイセル公式サイトへ