着物買取報

着物買取情報をお届け!

ヤマトクの評判・口コミ|着物買取は安いからオススメできない?

ヤマトク評判

ヤマトクで着物買取を検討中の人に向けた記事です。

  • ヤマトクの評判は?
  • ヤマトクで着物を売るのは損?
  • ヤマトクって怪しい会社じゃない?

など、ヤマトクを利用する前に上記のような事が気になると思います。

そこで当記事ではヤマトクで着物買取した人のリアルな評判を集めました。ヤマトクを利用するのはズバリおすすめ出来るのか否か。真実をお伝えしていきます。

 

ヤマトクの評価

ヤマトクの総合評価 ★3.6(普通)
買取金額 ★★★☆☆
サポート ★★★★★
買取方法 ★★☆☆☆(宅配のみ)
買取地域 ★★★★★(全国対応)
利用料金 ★★★★★(送料、査定料、キャンセル料が無料)
評判 ★★☆☆☆

まずはじめに結果からお伝えすると、ヤマトクの着物買取金額はズバリ、安いです。

ヤマトクより数倍高く、着物買取してくれる業者は多数あるので、着物を高く売りたい人にはヤマトクはおすすめしません。

↓着物を少しでも高く売りたい人は、以下の記事をお読み頂ければと思います

 

kimono-sell.hatenablog.com

 

そして逆に「安くても良いから着物を大量に処分したい」という人にはヤマトクはおすすめです。

ヤマトクは宅配キット(ダンボール)を無料で最大10箱まで送ってくれます。宅配キット1箱には着物が15枚~20枚入ります。

加えて買取できない着物でも無料で引取してくれるので、人によっては便利な業者ですね。

また、着物が多少汚れていても買取対象となるので、他社では買取出来なかった着物でも、ヤマトクなら買取できる可能性が高いです。

ヤマトク公式サイトへ

ヤマトクの評判

ヤマトク評判口コミ

ヤマトクを利用した人のリアルな評判を、SNSや口コミサイトから参考になる口コミだけを集めました。

もちろん、悪い評判も包み隠さずに紹介していきます。

ヤマトクの良い評判

丁寧な対応に大満足

 

今回新しい草履や髪飾りなどの和装小物と一緒に、とても古い着物を大量にお送りしました。お電話で丁寧に申し訳なさそうに「値段が付かないものが数点あった」と説明がありました。 とても丁寧な対応で、好感が持てました。古い着物については無料で引取処分していただける点も非常にありがたかったです。

参照

https://kaitori-yamatokukimono.jp/

 

化繊やポリエステルの着物が…

 

はじめて宅配買取を利用しましたが、スピード査定でしっかりひとつひとつお値段が付き、大満足です。化繊やポリエステルの着物でさえも思ったより高額でびっくりでした。

参照

https://kaitori-yamatokukimono.jp/

 

送料・査定料・振込手数料がすべて無料でした

 

ヤマトクは送料・査定料・振込手数料がすべて無料だったので良かったです。
実質手に入る金額と買取り金額が違う業者もあるという話を聞き、ドキドキしていたのですがここはそういったことがありませんでした。
最初に提示があった金額すべてが手元に入り満足しています。

参照

https://xn--h-d38a425gujeb94a.com/review/default/show/1

ヤマトクの悪い評判

後悔

 

ダンボール3箱に数十点の留袖、訪問着、帯、バッグ、草履、小物を詰めて発送。0円でした。まだまだ用途はあると周りから言われていましたが、引っ越しのため泣く泣く手放しました。

親戚に話したら欲しかったと言われ後悔。返送しても置き場所がなく祖母の着物も無くなり残念無念で仕方がありません。どのように取り扱われているのか気になってしょうがないです。粗末にされてたら悔しいな。

参照https://hikakaku.com/company/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%AF/

 

買取金額が0円

 

着物と帯と反物など10点ぐらい送りましたが、0円でした。もう2度と取引しません。絶対おすすめしません。

参照

https://hikakaku.com/company/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%AF/reviews/page/2/

 

思ったような金額にならずに残念でした。

 

私がこのヤマトクという業者を使って思ったのは着物買取のエキスパートがいるという事で安心して利用できるかと思ったのですが実際に着物を4点ほど査定してもらってほとんど金額が付かないという結果で残念でした。

確かに中にはあまり値段が付かないのもあったと思いますがすべて二束三文みたいな結果になったのは残念

参照

https://xn--h-d38a425gujeb94a.com/review/default/show/1?score=2

 

 

ヤマトクで着物買取する3つのメリット

1.大量の着物を買取できる

ヤマトクの強みの一つが「大量の着物でも買取してもらえる」という事です。記事の最初の方でもお伝えした通り、ヤマトクは宅配キットを最大10箱まで無料で支給してます。そして宅配キット1箱には着物が15枚~20枚入ります。

従って、100枚以上の着物を一気に買取してもらう事だって出来ます(さすがに100枚着物を売る人は少ないと思いますが...)

ヤマトクの口コミでも「着物30枚を買取に出した」などの書き込みが多いので、着物の大量処分ならヤマトクが強い味方となります。

2.全国対応している

ヤマトクは宅配買取を専門としているので、全国の人が利用出来ます。近くに着物を買取してくれる店舗がない人も多いと思うので、宅配買取は画期的な買取方法と言っても過言ではありません。

また、宅配買取なら自分の好きな時間に着物を梱包して送る事が出来るので、忙しい人でも利用しやすいです。

加えて、着物を送るための送料もヤマトクが負担してくれます。ただ、買取金額に納得いかずにキャンセルした場合は返送料が自己負担となるので注意。

3.シミ、汚れが付いていても買取できる

ヤマトクは軽い汚れ、シミが付いた着物なら買取してくれます。もちろん、汚れがひどい場合は買取不可となりますが、軽い汚れなら問題ありません。

汚れのついた着物の買取金額には期待出来ませんが、無料で引取されるよりは良いですよね。また、ヤマトクでは着物以外にも、帯、草履、バッグなどの和装小物も買取対象なので、着物関連のモノを一気に売れます。

そのためヤマトクはまさに、着物関連のモノを大量に売りたい人には相性抜群の業者です。

ヤマトクで着物買取する3つのデメリット

1.安い

ヤマトク最大のデメリットはやはり安いという事ですね。ヤマトクの悪い評判の代表は買取金額の安さです。大量の着物をダンボールに詰めて送ったのに1,000円にしかならなかった...など悲しい口コミもあります。

着物を売る時期によって買取金額は変動しますが、運が悪いと驚くほど安い値段で取引されます。そのため着物を一円でも高く売りたい人にはヤマトクはオススメしません。

あくまで着物の処分が目的で買取金額に期待してない人に向いてるのがヤマトクです。

2.買取までに時間がかかる

ヤマトクは宅配を通して買取するので時間が必要です。そのため急ぎでお金が必要の人には向いていません。申込みから振込までは早くても一週間かかります。

従って着物を売って急ぎでお金が欲しい人は出張買取に対応している業者を選ぶのがオススメです。

例えば「バイセル」なら全国で出張買取に対応していて、着物買取金額はズバリ日本一です。そのため即金を求める人にはバイセルが一番良いです。

また、即金なら近くのリサイクルショップに着物を売るという手段もあります。ただ、リサイクルショップでの着物買取は基本的に安いので避けたい手段です。

3.返送料がかかる

着物の買取金額に満足出来ずにキャンセルした場合は返送料がかかります。そのため、キャンセルすると着物を梱包した手間が無駄になり、返送料まで自己負担になってしまいます。

そしてヤマトクのスタッフも査定した手間が無駄になってしまうので、双方にとって良い事がありませんね...従って着物を高く売りたい人はヤマトクを利用しないのが一番です。

ヤマトクは安いので買取金額には期待しないのが無難です。

ヤマトクの評判まとめ

以上がヤマトクの評判となります。ヤマトクの着物買取金額はズバリ安いです。そのため少しでも着物を高く売りたい人にはおすすめしません。

ただ、「買取金額は気にせずに着物を大量処分したい」という人にはオススメです。

また、軽い汚れがついた着物なら査定対象として扱ってくれるため、他社では買取出来なかった着物でもヤマトクなら買取してくれるかもしれません。

ヤマトク公式サイトへ